【編集部に直撃してみた】8/13配信開始『あなたは運命の人じゃない』の注目ポイント!

2020年8月13日(木)に配信開始!
圷美奈子先生の描く最新作『あなたは運命の人じゃない』のみどころと注目ポイントを
デジカタ編集部に直撃して聞いてきました!

直球なタイトルの本作、一体どんな作品なんでしょうか…!
本作はそのタイトルの通り、自分の恋愛観やパートナーとの生活の中で生まれるもどかしさやすれ違う心の変化を丁寧に描いています。
静かに淡々と…ですが、登場人物の心情は強く情緒的に描かれており、ハッとさせられる場面も。
何気ないがハッとさせられるセリフが刺さる
「本当はこう思っていたのかも」「もっと寄り添いたいからこうしてしまう」など、やるせない気持ちにふと共感してしまうところも。
今一度、男女を考えさせられる作品となっています。

ほろ苦い人間ドラマが胸を打つ、大人の恋と愛を考える作品です!

✔甘いだけではない大人ロマンス

すれ違っていく心、どうにもできないもどかしさがせつない
織江奈美は結婚してしばらく、夫の俊彦とはうまくいかず別居中。
仕事も忙しい夫はだんだんと帰る事も減り、気持ちがすれ違い…心にポッカリ穴があいた奈美は…
これは復讐なのか?それとも当てつけなのか?
恋愛結婚だったと信じたかった心はどこに落ち着かせればいいのか。
その選択と行く末を見届けてください。

どうにもならない事というのはいつ何時でも起こります。
それが、人間同士の事であればなおさら辛く大人になればなかなか頼る人も難しいものです。
恋する事、愛するという事とは何か、いまいちど考えさせられます。
しなやかで繊細に描かれる画風の本作、その表情もページをめくるごとにだんだんと心に訴えてくるものがあります。
少しずつ見えてくる相手の想いとは…?

✔編集部さんのコメント

今回は編集部さんに直撃!ということで本作についてコメントをいただきました!

デジカタ編集部さんからのコメント
現実は恋愛映画のように、愛すべき運命の人に出会い、
結ばれ、ハッピーエンド!とはいきません。

ハッピーエンドのその先には、何の変哲もない日常が続いていて、
そのなかで人々は愛を深めたり、はたまた別々の道を選んだり…。
それぞれの愛のかたちがありますよね。
きっとあなたと、あなたの愛する人にも。

この作品では、そんな“他人事ではない”愛にまつわるさまざまなお話が、
圷美奈子先生によるあたたかさと切なさが同居するタッチで繊細に描かれています。

あなたにとって本当に大切な人は誰ですか?本当の幸せってなんですか?
この作品が、あなたの“答え”を探すきっかけになればいいなと思います。

デジカタ編集部さんありがとうございます。
味わい深く、じっくり読み込みたいですね!

▼ 作品情報 ▼

あなたは運命の人じゃない

著者: 圷美奈子


(C)圷美奈子/デジカタ編集部