日常を蝕むSNSの闇…写真をアップしてただけ…おぐりイコ先生の連載作『#炎上恋愛』はどんな作品?

自然と付き合い。自然と幸福になる。
──はずだったのに、気づけばSNSで大炎上。
『幽霊彼氏』や『おなかがすいたらおともだち』でも有名なおぐりイコ先生の連載作品。
この時代だからこそのめり込む『#炎上恋愛』を読み解く!!
趣味を通じた素敵な彼との出会い、幸せでキラキラの日常
冴えない会社員の栗香は、ある日アルバイトで入ってきた春と、キャラクター趣味で意気投合し付き合う事に!
好きなキャラのグッズなどを写真にとってSNSにアップするのが好きな栗香は、春ともコラボカフェめぐりなどを楽しんでいた…
しかし、突如となくSNSで身の上を晒され、隠しておきたかった事も暴露されてしまう。。。
あきらかに栗香の事を知っている人間からの嫌がらせ…そしてその”炎上”はエスカレートしていき日常が崩壊していく―――
ただ普通に恋をして、幸せになるハズだったのに…
突如、物語は急展開に――底なしの恐怖が襲う!
SNS時代とさえ言われる現代、その手軽さに比べて影響力は絶大。
あっという間に身にせまる”炎上の闇”を見事に描いています。
おぐりイコ先生の柔らかく愛らしい絵柄から、少しずつ壊れていく日常という展開のギャップに戦慄をおぼえます。
まるで映画を観ているような、逃れられない物語に没入。

先が気になりすぎて止まらない一作です。

✔炎上の真実と黒幕とは

度を越えた嫌がらせは日常をも蝕み…
突如届く謎のアカウントからの不可解なダイレクトメッセージ。
いたずらだと思って放っておいていると…住所の特定、昔の写真、触れられたくない過去の数々…
会社にはすでに噂が流れ、居づらくなるばかりで、味方は彼氏の春だけ。。。
一体二人はこの困難を乗り越えられるのか。
そしてこの騒動の黒幕とその目的とは…?

読んでいくうちにだんだんと分かってくる真実の形。
炎上させた本人が姿を現す時、衝撃を受けるだろう。

✔徐々に歪む世界

止まらないSNSの炎上、春はそっと抱き寄せる…
炎上が続けば続くほど、見ている世界はドンドン歪んでいく…
そして不安に侵食される日常。
もう誰を信じていいのかわからないような、闇に放り出されたような感覚。
本作ではその過程を丁寧に描いており、ゾっとするような展開に読む手が止まらなくなります。
そんな中でも春への気持ちと愛を頼りに、困難を乗り越えようとする二人にキュン。

壮絶な事件の果てに、物語は新章へ―――
読み応え抜群の、これからの展開にも目が離せない作品です!

▼ 作品情報 ▼

#炎上恋愛

著者:おぐりイコ


(C)おぐりイコ/デジカタ編集部