2020年秋ドラマ化作品『片恋グルメ日記』に学ぶ、恋愛の楽しみ方の新境地と恋グルメ

恋の楽しみ方は千差万別!行き過ぎると奇行に走る事も…!?
本当はあの人と一緒にごはんを食べたいけど…
奥手ガールが選んだ手段は、食事ストーキング!?
2020年秋ドラマ化・新感覚追っかけ恋愛『片恋グルメ日記』の魅力を読み解きます!
モテモテ営業・八角さんのあの顔に恋をしてしまう…
漫画編集部員のコロは、社内外でモテモテの営業・八角さんに憧れていた…
彼が牛丼を食べている姿を見て、憧れから恋へ…そして、内気な彼女はその事を担当漫画家に相談すると
「食事ストーキング」を進められて…
想い人と同じものを食べて妄想するのだ!
「食事ストーキング」とは、彼の食べたものと同じものを食べて、彼を感じるというもの。
なのでコロは、八角さんのたべていた牛丼屋に入り、彼の居た世界を堪能するのであった。
心に決めた彼を追いかけ、同じものを食べ、妄想に浸る…
なんだか彼と一緒にごはんを食べているみたい。。

拗らせ女子のドタバタ恋グルメ漫画なのです!

✔まるで彼がそこに居る

随所に八角さんを感じ、想いと妄想にふける…
「食事ストーキング」を繰り返すコロですが、その楽しみ方は読むごとになるほど…と思います。
まさに効率のいい”聖地巡礼”であり、日常を楽しむライフハックでもあるのです。

立ち話で得た情報をもとに、彼の通った店にいくと、あぁココで同じように注文したんだ…とかこの味を噛み締めたんだと思うとまるで彼がそこに居るよう。
しかもおいしいお店が見つかって、新たな発見も…!
お仕事で疲れた身体を効率よく癒す!(たまに妄想が混みあって疲れる…)

新たな食事の楽しみ方、どうでしょう!

✔彼との距離は縮まるのか!?

彼と”同じものを食べる”、気持ちは最高潮に!
本作はグルメ漫画であり、ラブコメでもあります。
奥手なコロは憧れの八角さんと一緒にごはんを食べにいけるのか!?
ちょいちょいバッタリ会うのにその勇気がでない!
妄想は絶好調なのに!

ほっこりあったかく初心な恋愛観も応援したくなりますね!

聖地巡礼は迷惑をかけないように、マナーを守って妄想しましょう。
そしたらいつかは憧れの彼とも…!?
がんばれコロ!食べたものはおんなじなんだ!
ドタバタ妄想ラブコメディ、読んでみてください。

▼ 作品情報 ▼

片恋グルメ日記

著者:アキヤマ香


(C)アキヤマ香/双葉社

Twitterでも発信中!

“ソクマガ”のTwitterが登場!!
毎日おすすめの無料漫画や記事更新情報を更新中♪