力強く堂々と生きる彼らの日常と葛藤。ドラマ化で話題沸騰!『きのう何食べた?』の魅力

個性というものは光るものではありますが、時に他人と違う部分に引きずられる事もあるかもしれません。それでも力強く堂々と生きる彼らの考え方にも共感を覚える作品。

✔おすすめ漫画ポイント!

男の二人暮らし。シロとケンジはいわゆるゲイカップルだが、ごく自然体に暮らす模様を丁寧に描いています。
その平穏で豊な暮らしを覗くだけでホッとするし、面白くてたまにせつない。
読後はさわやかな満足感、幸せな気持ちになります。

✔ためになる至福のレシピ

この作品にはシロの作る様々な料理レシピが紹介されています。
ためになるものから、料理する人にはありがちなものまで。
二人の物語を彩るごはんの数々はつい、翌日ためしたくなります。
そしてなによりおいしそう…めんどくさくて忘れがちな副菜もばっちり作ってみようかな。

✔家族を考える

ゲイカップルという視点ではあるが、だからこそ心に抱えるものもあり…
家族や周りからの偏見、界隈での価値観の違いなどもこの作品では丁寧に描かれており、
時にせつなく、時に心に訴えかけてくるものも。
といっても重すぎない描写で、あくまでも日常の中のもどかしさのひとつとして描かれているのもスッと入ってくるものです。
いまいちど家族や自分の気持ちを考えさせられます。

個性というものは光るものではありますが、時に他人と違う部分に引きずられる事もあるかもしれません。
それでも力強く堂々と生きる彼らの考え方にも共感を覚える作品。
ソク読みスタッフおすすめの漫画作品!!

▼ 作品情報 ▼