サキュバス…マジで最高だわ…『就活失敗したサキュバスさんを拾いました』の魅力と楽しむポイント!

サキュバスと同居生活がはじまって…サキュバス最高だわ…。
真面目すぎる面倒見のいいサキュバスさんがやってきた!? エッチなことはなし!ただただほっこりする話題のラブコメ作品!
まさかの”健全”なサキュバスさん!!
エッチな事ができない、真面目で優しいサキュバス・ノノさんは
(サキュバス的に)お仕事ができないので就活失敗し続けひどい目にあっていたところ、一般人の男の子・ゆうきに拾われる。
あれやこれやデキない代わりにめちゃくちゃ家事が得意で面倒見がイイッ!!
朝は起こしてくれて、帰ってくれば笑顔でお出迎え、料理がめちゃくちゃうまい…
アレっ最高じゃないか…!!とにかく心あたたまる同居生活なんです!

サキュバスとは民間伝承としてつたわる悪魔の一種、男性を誘惑するために夢の中に女性の形で現れるというのが、
ゲームやアニメなどのファンタジー作品でもおなじみですね。

本作では、その「”仕事”ができないサキュバス」という設定を掘り下げる事によって、
意外性と面倒見のイイお姉さん性を追求した作品だと思いました。
結果として、ハートフルなラブコメディにまとまっており、とにかくノノさんの豊かな表情が癒しをくれますね。
次世代の、超絶甘やかしてくれるお姉さんヒロインです。

✔コンプレックスがある二人だからこそ

ゆうきくんも実は悩みを抱えていて…
ノノさんを拾ったゆうきくんもまたあるコンプレックスを抱いている。
それは…えげつない精力の持ち主である事。
その事により、人として蔑まれて生きてきたというなかなか悲しい背景を持つが、
そんな彼だからこそ、同じように困っていたノノさんを放っておけなかったし、無闇に手を出すという選択もないんですね。
この2人だからこそ成り立つ同居生活であると言えます。

題材的にもお色気メインだと思う方も多いかと思いますが、本質は初々しい二人が協力して温かい日常を紡いでいこうとする、まさに尊い系ラブコメなんですね。
時に入るシリアスな気持ちにドキッ!少しずつ揺らぎ募る相手への想いがもどかしく、ドギマギさせます。

✔愛しさの塊

全肯定系お姉さん最高の癒し!!
なんといっても八木戸マト先生の描くノノさんの表情の変化や仕草の書き分けがとにかくカワイイ!
もちろんサービスなカットもありますが、それとないコマでも男の子心をくすぐります。
1コマ1コマ丁寧に、かわいい角度からのポージングまで丁寧に描かれており、クオリティは圧巻。
読んでてどこを切り取っても癒されますね…そして健気だ、二人とも。
少しずつお互いを理解して、高めあい頑張ろうとする2人の姿は応援したくなります。

これから数々の問題が立ちはだかることも…?
是非、読んでみてください♪

▼ 作品情報 ▼

就活失敗したサキュバスさんを拾いました【同人版】

著者:八木戸マト


(C)八木戸マト/ナンバーナイン