【少女マンガ家志望に朗報!】講談社のパルシィ、なかよし、別フレ、デザートの編集部が合同運営するマンガ持ち込みをWEBにて開始!必ず編集者からフィードバックがもらえる!

[株式会社講談社]

2021年10月11日より講談社のマンガアプリ「Palcy」および、雑誌「なかよし」「別冊フレンド」「デザート」の編集部は合同でWEBによるマンガ持ち込みの受付を開始します!

少女マンガを描きたいけど、どの編集部に持ち込みをしたらいいか迷っている…という方も大歓迎!!
講談社の少女マンガ4誌の編集者が持ち込み作品を読み、あなたにぴったりだと思われる編集部から「必ず」お返事がきます♪

受付窓口はマンガアプリPalcy(パルシィ)に常時設置されていますのでまずはチェック!
https://palcy.jp/lp/mochikomi/
ぜひお気軽にご投稿ください!

■持ち込み方法

①   持ち込み受付メールアドレス(palcy-manga@kodansha.co.jp)へ持ち込み希望のメールをお送りください。

その際、下記の項目を必ず記載してください。

1)氏名
2)年齢
3)電話番号
4)持ち込みの希望日時(可能であれば複数:土日祝日を除く平日13時~20時の間でご指定ください)
5)持ち込みの希望形態:ZOOM、Google Meetもしくはお電話
6)作品データ(※投稿データの詳細については注意事項をご確認ください)

②   5営業日以内に「Palcy」「なかよし」「別冊フレンド」「デザート」のうち1つの編集部の担当者から持ち込み日時についてのお返事をいたします。

※希望の編集部をご指定頂くことは致しかねますが、複数の編集部から担当希望があった場合は、ご自身で1つの編集部をご選択頂けます。
※なお、palcy-manga@kodansha.co.jpのメールアドレスを受信できるよう事前に設定をお願いいたします。

③   決定した日時にてWEB持ち込みを行わせていただきます。

※注意事項に反していた場合、返信できない場合がございます。

■注意事項

・WEB持ち込みの際、メールでの添付、データ圧縮ファイル便などにて内容が読み取れる作品をお送りください。
(デジタル原稿であればJPG、PNG、TIF、PDFデータで画像が内容を読み取れるものであれば問題ありません。)
(アナログ原稿であれば内容を読み取れるものであればスキャンデータでも可能です。)
(pixivなどの掲載している作品のURLなどでも応募可能です。)
・持ち込みはネームもしくはマンガ原稿に限らせていただきます。
・外国語の作品の持ち込みは受け付けておりません。日本語での作品にてお願いいたします。
・外国語でのメールも受け付けておりません。
・代理での持ち込みは受け付けておりません。ご本人様の持ち込みをお願いいたします。
・小説、脚本での文章でのお持ち込みは受け付けておりません。
・内容が読み取れない作品、誹謗中傷や公序良俗に反する内容の作品や、上記の注意事項をお守りいただけない場合は返信できない場合がございます。

Palcy詳細はコチラ
https://palcy.jp/



企業プレスリリース詳細へ