累計発行部数100万部突破‼『酒と恋には酔って然るべき』コミックス第6巻、本日発売!

[株式会社 秋田書店]

日本酒大好きOLと、クールな年下 男子の、粋に酔わせる恋物語!!日本酒マニアも必読の情報が満載!

株式会社秋田書店(所在地:東京都千代田区/代表取締役社長:樋口茂)は、『酒と恋には酔って然るべき』(はるこ著)コミックス第6巻が、本日2021年4月16日(金)に発売したことをお知らせいたします。
『酒と恋には酔って然るべき』は、女性向け月刊マンガ雑誌「Eleganceイブ」2018年1月号から連載を開始し、コミックス1~5巻が累計発行部数100万部を突破した話題作です。

32歳のOL・松子は、日本酒が大好きでカップ酒を家飲みする毎日。男いない生活は3年目。ひとりは楽しいけれど、恋だってしたい。そんな彼女が気になるのは会社の年下クール男子。日本酒大好きOLと、クールな年下 男子の、粋に酔わせる恋物語。
作品の魅力は、主人公・松子の恋愛と日本酒情報とを描くバランスの良さ。松子の生活の中に自然と日本酒が入りこんでおり、日本酒初心者や興味のない人でも楽しむことができます。物語はテンポよく進み、恋愛を扱いながらも人間関係がカラッとしているので、男性にも読みやすく、「夫婦で楽しんでいる」という読者の声も多く寄せられています。
作品にはこれまで、入手困難なレジェンド酒からスーパーやコンビニで手軽に購入できるカップ酒まで、実在のお酒が多数登場。電子レンジで簡単に燗にする方法や、日本酒に合う肉やスイーツなどの手軽なつまみ、氷や炭酸水で割ったり、フルーツやウイスキーを足す意外なアレンジ方法なども紹介しました。コミックスにはコラムも充実しているので、日本酒の入門テキストとしても最適です!
 人気男性声優・斉藤壮馬さんも作品のファンを公言。また、お笑いコンビのニッチェ・近藤くみこさんも推し作品としてTBSテレビ「王様のブランチ」にて紹介。「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」で大賞を受賞するなど、幅広い読者に愛される作品となっております!

◆作品概要
・あらすじ
32歳のOL・松子は、日本酒が大好きでカップ酒を家飲みする毎日。男いない生活は3年目。ひとりは楽しいけれど、恋だってしたい。そんな彼女が気になるのは会社の年下クール男子。2人で飲んだら、実は彼は最高に可愛い「酔いデレ」で…!? 日本酒大好きOLと、クールな年下 男子の、粋に酔わせる恋物語!!

・最新コミックス情報
タイトル:『酒と恋には酔って然るべき』6巻
著者:はるこ
レーベル:A.L.C.DX
発行:秋田書店
定価:748円(10%税込)
発売日:2021年4月16日(金)
ISBN:978-4-253-16086-5
今回登場する日本酒:宮城県の日高見、香川県の川鶴、佐賀県の古伊万里、石川県の手取川、東京都の屋守、和歌山県の紀土
宮城県石巻市で港のそばに蔵を構える日高見の平孝酒造は、東日本大震災で甚大な被害を被ったが見事に復活し、魚や寿司に合う極上の酒を醸している。そんな日高見の楽しみ方を紹介する回は、日本酒マニアも必読の情報が満載!

◆SNSその他

Twitter:『酒と恋には酔って然るべき』【公式】
https://twitter.com/saketokoi

Twitter:掲載誌「Eleganceイブ」
https://twitter.com/e_motto

漫画サイト「Souffle」
人気男性声優・斉藤壮馬さんインタビュー
https://souffle.life/topics/souffle-special/20200327/



企業プレスリリース詳細へ