2020年 ドラマ化作品!『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』をご紹介!

2020年ドラマ化作品!ソク読みスタッフがおすすめポイントを解説♪薬剤師って病院で薬を出してくれるスタッフ…いつしかそんな風に思っていたかもしれません。裏ではあれやこれや様々な問題、悩みがあり、毎日戦っているのです!!

✔おすすめ漫画ポイント!

薬剤師って病院で薬を出してくれるスタッフ…いつしかそんな風に思っていたかもしれません。
裏ではあれやこれや様々な問題、悩みがあり、毎日戦っているのです!!
時には燃え上がるような彼らの熱意と気持ちに気づかされる作品です。

✔薬剤師として出来る事

患者さんにあわせた安心安全なお薬が提供されるのは彼らのおかげ!
医者が判断した処方に懸念点があれば問い合わせをしたり、患者さんの症状に合わせて調合したり…
実は同じに見えるお薬も彼らの采配により安全に手渡されるのです。
この作品を読むと病院の見え方が変わってきます。
えっ!?そうなの!?という物語の展開にも目が離せません。

✔お仕事漫画として

職業、業界系漫画としてもよく構成、薬剤師というテーマに沿った裏事情的な豆知識になるほど…と。
病院勤務に興味のある方にはもちろん、みなさんに向けてわかりやすい内容となっています。
勤務中のあるある以外にも、病院勤務、ドラッグストアなど、薬剤師の立つステージの違いなどにも触れており興味深い。
ドラマティックな展開の中にも、社会見学としての側面も持ち合わせている印象です。

薬剤師ならではの視点から繰り広げられる医療ドラマがココに。
ソク読みでも大人気!スタッフイチ押しのおすすめ漫画です!

▼ 作品情報 ▼

アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり

著者: 荒井ママレ
医療原案: 富野浩充

総合病院の薬剤師として働く、葵みどり・26歳。医師のように頼られず、看護師のように親しまれなくても、今日も彼女は患者の「当たり前の毎日」を守るため、院内を駆け回る!! 称賛されなくてもあなたを支える医療ドラマ!!


(C)荒井ママレ/コアミックス