織田信長を衝撃の新解釈で描く!『信長協奏曲』の魅力とは?

タイムスリップ先は戦国時代!そして、信長の影武者に!?これはまさに王道のタイムスリップ活劇!!新しい方向からアプローチした信長の人生を見届けよ

✔おすすめ漫画ポイント!

タイムスリップ先は戦国時代!そして、信長の影武者に!?
これはまさに王道のタイムスリップ活劇!!
新しい方向からアプローチした信長の人生を見届けよ

✔うつけの信長

聡明だが病弱だった信長は乱世の時代に耐えられず飛び出してしまう。
そこで出会ったのは殿に瓜二つの時を駆ける若者・サブロー。
「信長」を託されたサブローはタイムスリップの混乱も解けぬまま、とりあえず戦国時代を生きることに!
元の信長からは想像できないやんちゃな行いに、周りからはうつけになったと噂されるようになる。
頭を悩ます家臣だが、そのふるまいは織田信長そのものとなっていく成長物語です。
サブローの内に眠る熱い想いが時として胸をうち、感情を震わせます。

✔平成の風雲児

サブローはまさに、「平成の若者」として描かれておりますが、時代が変わっても印象が変わらないところが面白いです。
困惑する大人たちを後目に、新しい事を提案したり、
若の立場でも自ら行動する様は戦国時代に多様性をもたらしある種カリスマを感じさせます。
問題児的に描かれますが、歯車は絡み合ったとき、新しい信長が姿を現すようで、カタルシスを感じます。

読めば読むほど味わい深い時代劇!
これは読み始めると止まらないタイプの作品です。
一気に読みたい!!ソク読みスタッフのおすすめ漫画!

▼ 作品情報 ▼

信長協奏曲

著者: 石井あゆみ


(C)石井あゆみ / 小学館