累計1000万部突破!『あなたがしてくれなくても』ついに最終章突入──TVドラマ版とは異なるもう一つの“未来”は…?最新12巻11月28日発売

双葉社の大ヒット作品「あなたがしてくれなくても」がいよいよ最終章へ突入。
ドラマ版とは違う展開に目が離せない。ハルノ晴が描くクライマックス、男女について考える名作の行く末を見届けよう。
書籍ではプレゼントキャンペーンも実施していますが、電子版も配信しておりますので早く読みたい方は要チェックです。
あなたがしてくれなくても 12巻:電子書籍のソク読み・無料試し読み
吉野みち、32歳。夫との仲はおおむね良好。ただひとつ“セックス”を除いては――。ついに離婚届けを提出した吉野夫婦。一方、お互いが納得するまで向き合うことにした新名夫婦は、家庭と仕事の両立について素直な気持ちをぶつけあった。編集長への打診を受け入れた楓は、誠とみちが幸せな家庭を築く姿を想像してしまう。その頃誠も、そろそろ...

累計1000万部(紙+電子)突破!夫婦のセックスレスをテーマにした大ヒットコミック最新刊発売!
[株式会社双葉社]
今年、TVドラマで話題を呼んだ漫画『あなたがしてくれなくても』が累計1000万部(紙+電子)を突破しました!
また、原作コミック最新12巻が11月28日、発売となります。
累計1000万部突破と最新12巻の発売を記念して、プレゼントキャンペーンを実施しますので是非ご注目ください。

『あなたがしてくれなくても』12巻 あらすじ

ついに離婚届けを提出した吉野夫婦。一方、お互いが納得するまで向き合うことにした新名夫婦は、家庭と仕事の両立について素直な気持ちをぶつけあった。編集長への打診を受け入れた楓は、誠とみちが幸せな家庭を築く姿を想像してしまう。その頃誠も、そろそろ二人の関係に答えを出さなくてはいけないと考えていて…。
「共感しかない」夫婦のストーリー、ついに最終章突入!

著者コメント

1000万部突破、本当にありがとうございます!
こんなにたくさんの方に読んでいただけるなんて、連載当初は思ってもみませんでした。
『あなたがしてくれなくても』は、漫画家として最後のチャンスだと思い、「これがダメだったら漫画家を諦めよう」と決意して挑んだ作品でした。


何より嬉しかったのは、みちと同じように悩んでいる読者の方々から、「私のことかと思った」「悩んでいたのは自分だけではなかった」といった感想を頂けたことです。
自分の描いた作品が誰かの心に届き、何かを感じ、考えるきっかけになれるなんて、想像もできなかった体験でした。
その感情が喜びであろうと怒りであろうと悲しみであろうと、少しでも誰かの力になれたのなら、こんなに幸せなことはありません。


そして皆様が読んでくださったことで、初めて長期連載をすることができ、その間にたくさんの経験をさせていだだきました。
漫画家として少しですが成長できたことを、感謝しています。


本当にありがとうございました。
最後まで全力で描きますので、どうか最後まで読んでください。


ハルノ晴

プレゼントキャンペーン情報

1000万部突破&12巻発売記念キャンペーンを実施します。
『あなたがしてくれなくても』12巻の帯に記載のQRコードより応募が可能です。
〈賞品〉
・オリジナル砂時計 1名
・直筆サイン入り複製原画 5名
・複製ミニ色紙 5名
・オリジナルamazonギフトカード1000円分 15名

書誌情報

タイトル:『あなたがしてくれなくても』12巻
著者:ハルノ晴
発売日:11月28日
定価:726円 (本体660円)
出版社:双葉社 / アクションコミックス

(C)ハルノ晴/双葉社

PR TIMES 企業プレスリリース詳細へ
累計1000万部突破!『あなたがしてくれなくても』ついに最終章突入──TVドラマ版とは異なるもう一つの“未来”は…?最新12巻11月28日発売
株式会社双葉社のプレスリリース(2023年11月28日 08時00分)累計1000万部突破!『あなたがしてくれなくても』ついに最終章突入──TVドラマ版とは異なるもう一つの“未来”は…?最新12巻11月28日発売