熱すぎてたまらない!アニメ化作品『炎炎ノ消防隊』で押さえておきたいおすすめポイント!

消防ドキュメンタリーではなく、まさに熱々のバトル漫画!
コレが読みたかったんだよ…!という王道の少年漫画!
そして、王道の中にも緻密に練り込まれた設定が少年魂を揺さぶるんです。

『ソウルイーター』の大久保篤先生が描くバトルファンタジー作品『炎炎ノ消防隊』の魅力!
蔓延する、人体発火現象の謎とは…
『炎炎ノ消防隊』の世界では突如として発生した「人体発火現象」が蔓延。
そして発火した人間は自我を失い暴走…それを『焔ビト』と呼ぶ。
その暴走する『焔ビト』を鎮めるため奔走するのが特殊消防隊。
特殊消防隊は「人体発火現象」の謎、炎の脅威から市民を守る!
物語が進むにつれて明らかになる真実―――様々な思惑が交錯し、物語はさらに熱くなる!!
本当の正義とは?ヒーローとは?
熱き消防官たちの戦いを目に焼き付けよう!

✔悪魔と呼ばれる少年

重い過去を背負った少年の成長劇!
本作の主人公は立派なヒーローになる夢を持つ少年・森羅。
彼は緊張すると笑ってしまう体質、それは幼い頃に巻き込まれた事故の際にも…
そんな事から身内からも悪魔と呼ばれ恐れられてきたのだが、森羅はかつて母と約束したヒーローになるという夢を叶えるべく特殊消防隊になるのだった。
悲劇を背負う、悪魔と呼ばれる少年は、正真正銘の”ヒーロー”になれるのか!?
森羅がその真価を発揮する時、カタルシスを感じざるを得ないだろう…

消防官の先輩たちはニヤっと笑う森羅に、「それじゃ誤解される事も多いだろう」とサラッとフォローする。
森羅の背景を知っているからこそ、その少しの事がすごくホッとした気持ちになり印象的でした。

✔激アツの能力バトル

激熱駆け引きの大迫力バトルは必見!!
なんといってもバトル漫画ですから、迫力のバトルシーンは必見です!
能力を通じた武器から、自らの力でぶつかりあう場面まで様々!
丁寧に、仕草まで細かく描いているのでさっと読んでも勢いを殺さず、状況もわかりやすく展開されていきます。
そしてキャラクターとの掛け合いや手に汗握る駆け引きに引き込まれます!!

驚きと大迫力の熱い戦いを目に焼き付けろ!
冒頭から丁寧に構成されていて、一度読み始めると一気に読んでしまいますね。
まさにホットな、見逃せない一作!!

▼ 作品情報 ▼

炎炎ノ消防隊

著者: 大久保篤


(C)大久保篤/講談社