2020年ドラマ化作品!平安貴族と現代文化の雅なギャップ『いいね!光源氏くん』

SNSが復旧した現代に、平安貴族がタイムスリップ!という思い切った題材ながら異世界転生のような成長劇とシュールギャグがうまくミックスされており面白い作品です。短歌を投稿するアカウントを見かけたら疑ったほうがいいかもしれません。

✔おすすめ漫画ポイント!

スマホでパンケーキ撮ってる平安貴族の表紙からすぐ手に取りました。
あの光源氏がタイムスリップしてOL・沙織の部屋に居候するお話。
空気感とテンポが絶妙で、光源氏が現代の文化に少しずつ馴染んでいく様子はなんだかとてもかわいく見えます。
笑いとしてのおもしろさはもちろんですが、キャラ同士の掛け合い、現代文化に感動した時に漏れる和歌も必見!

✔ふいに見せるキュンッ!

現代に溶け込んじゃっていく光源氏ですが、やはり最初にかくまってくれた恩は忘れられず、
たまに見せる優しさにおもわずキュンッ!
いつもだはユーモアあふれるキャラクターですが、感情移入していると気が付かされますね。

✔見逃せない名シーン

現代に伝えられている紫式部の作品に感動する光源氏というシーンがあります。
そもそも紫式部の作品の人物である光源氏が感動するという光景がシュールですね!
この作品ならではといった名シーンだと思います!

SNSが復旧した現代に、平安貴族がタイムスリップ!という思い切った題材ながら
異世界転生のような成長劇とシュールギャグがうまくミックスされており面白い作品です。
短歌を投稿するアカウントを見かけたら疑ったほうがいいかもしれません。

▼ 作品情報 ▼

いいね!光源氏くん

著者: えすとえむ


(C)えすとえむ/祥伝社フィールコミックス