集英社マンガアートヘリテージ、尾田栄一郎「ONE PIECE/浜辺にて」作品を販売開始

[株式会社集英社]
2021年7月24日(土)〜8月1日(日)まで、https://mangaart.jpにて抽選販売申込を受付。
株式会社集英社(本社:東京都千代田区)は、「マンガを、受け継がれていくべきアートに」というヴィジョンのもと、2021年3月にマンガアート販売の新事業「集英社マンガアートヘリテージ」(https://mangaart.jp)をスタートしました。

そのマンガアート の新作として、尾田栄一郎『ONE PIECE』のカラープリント作品の販売を開始します。2021年7月5日(月)よりプレビューを開始。抽選販売申込受付期間は、2021年7月24日(土)〜8月1日(日)です。

↓プレビューと抽選販売申込はこちらから(作品詳細の閲覧には会員登録が必要です)。
https://mangaart.jp/ja/exhibitions/one-piece-03

今回は「浜辺にて(On the Beach)」をテーマに、海辺で楽しげに遊ぶ麦わらの一味を描いた6枚の作品をセレクト。様々な色と形が踊るにぎやかな画面からは、明るいエネルギーが溢れ出してくるようです。

A3サイズの紙に描かれた作品の緻密さと、迫力ある表現の両方を楽しんでいただくため、作品は原画原寸でのプリントと、A1サイズへの拡大プリントの2枚をセットにしています。

これらを、コットン100%のヴェルヴェット・ファイン・アートペーパーに、耐光性インクでA1サイズにプリントしました。エディションは各作品10枚に限定。その価値を保証し、次の世代へと引き継いでいくために、スタートバーン 株式会社のブロックチェーン証明書発行サービスを採用。来歴を永続的に記録していきます。


企業プレスリリース詳細へ